一見、トランプマジックの解説ビデオに見えますが、じつはもっと奥が深いビデオです。

裏の柄が青いトランプを使って、女性に一枚抜き出してもらい、また戻します。(トリック解説なので、それがダイヤの3であることは男性にも言ってしまっています。)

戻した中から男性が最初に取られたダイヤの3を探しだしますが、そこはトリックではなくて、残ったカードの裏が全部赤色に変わってしまいました。

というのが1分20秒ぐらいまでです。トリックの解説ビデオだと思ったら、別のトリック(裏が赤になる)だったわけですね。しかし、じつはこれもメインのトリックではありません。自分で見つけたい人は1:20で止めて最初からもう一度見てみてください。

Leave a Reply