本日、当サイトのアクセス数が突然普段の20倍になってました。原因をさぐると、『スウェーデンの女性団体「裸の胸」』のトップレスになるための抗議、というのを検索されて、動画.jpのスウェーデンの記事がとある検索エンジンで引っ掛かったためでした。

どうしてこのキーワードが突然検索されたか、というと、このニュースみたいですね。

女性にも裸になる権利を 40人がトップレスで抗議 スウェーデン

スウェーデンの女性団体「裸の胸」の約40人が公共プールで一斉にトップレスになって人々に手を振りながら、女性差別への抗議キャンペーンを繰り広げた。

 同団体は、以前トップレスで泳いでいた女性2人が、胸を覆う水着を着用しない場合、退場するよう求められたことをきっかけに結成された。

文章だけのニュースなので、いろんな人が動画や写真を探されてるんでしょう。みなさん好きですねえ。

動画.jpに来られたのは検索エンジンの間違いなんですけど、せっかくなのでみなさんの探してる動画がないか、探してみました。でも動画は残念ながら(まだ?)なさそう。かわりにドイツのニュースから写真を一枚だけ見つけたのでご紹介しておきますね。

裸の胸

もしそのうち動画が出てきたら、それも貼りますね。ちなみに「裸の胸」(なんて名前ですか)の英語名は”bear breast”と直訳。スウェーデン語は”bara badare”みたいですね。自分で検索されるかたはそちらも使ってみればいいのでは、と思います。

メンバーの服を着た(笑)写真もありました。こちらはスウェーデンの新聞かな?

「裸の胸」メンバーの写真

Leave a Reply